母娘8号車ができるまで

はじめまして。なおみと申します。
母娘8号車の母の方で、かなりな大人8号車でございます。
色々な方の沼落ちや初乗車のブログを読んで私も書いてみようかな、となりました。
初乗車は体感5秒で楽しかった記憶しかないので、沼落ちブログにしてみます。

まぁ、身内はみんな知ってるんですけど(笑)


まず、私と娘の超特急との出会いは2017年9月です。
当時、小2だった娘のこの一言から始まりました。
「ママ、運動会で踊る曲ね決まったよ。」
「どんな曲?」
「いい曲だよ」
「…歌ってみて?」
「1人じゃ見れなかったせかい~」
「知らないなぁ」
とりあえず歌詞で検索しました。
超特急のMyBuddyでした。
当時からダンスを習っていたので、周りよりは上手く踊りたい!そう母娘で思い、家ではMV流しながら練習しました。
いい曲だったので車でも聴けるようにCD買いました(笑)



f:id:nao_daidai:20210621103617j:plain


MV見ながら、みんな顔いいな。と思ってました。
真顔から笑顔に変わるところで、1番ギャップあって顔がわからなくなりそうだったのが2番目の人。
まぁ、そんな感じで2週間ほど過ごしました。

話は一旦逸れますが、私は小学生の頃はシブがき隊(歳めちゃくちゃバレる)、中3からは光GENJIにどっぷりハマり、解散しても担当を追い続け、その後はJrを経てKAT-TUNにどハマりした生粋のJヲタ。
さすがに出産後はほとんど行けてなかったけど。
ちなみに、赤西担でした。
これが実は超重要ポイントになるので、もう一度言います。
赤西仁担です。


さてさて、話を戻します。
というか、何故赤西担が重要ポイントか。
当時からTwitterはしてましたが、ROM専で。
赤西くん本人や赤西くんのサイト運営してた方などを一方的にフォローして、情報収集してただけです。
そんな私の目に飛び込んできたのは、赤西くんがシークレットでなにかに出る。
どうやらそれはガルアワらしい。
ということでガルアワの配信見始めました。
「お、超特急もでるんだ?」
うっかりコメント欄開いてしまいました。
「超特急まだ?」
のコメントがズラリ。
「え、ほかの人にめちゃくちゃ失礼じゃない?え、超特急ファン怖!」
これが第一印象。
お風呂入ったり寝かせたりで、超特急はトーク部分しか見れず、仁くんも超特急もパフォーマンス見れず。
今考えたら伝説のあのパフォーマンス生で見れなかったのをめちゃくちゃ悔やんでます😭
まぁ、そんな感じでその日だかその翌日だったか。
赤西くん関連のTLに突如ツーショット写真が出回りました。



f:id:nao_daidai:20210621103929j:plain



カイくんが赤西くんとのツーショットをインスタに上げたのです。
瞬く間に拡散され、8号車の方から超特急の2号車カイくん、イメージカラーは青、元々赤西くんファンで生誕でムラサキ歌ったとかたくさんの情報が投下されました。
赤西くん、メディアではめちゃくちゃ叩かれてるので、そんな彼を好きだと言ってくれて写真まで投下してくれるなんていい子!
それだけで私の中の株は上がります。
しかもお顔めちゃくちゃ綺麗だし超好み!
ん、超特急?どの子?青??
はい、MV見ました。
あ!ギャップがすごかった子!
うさぎ出すのが可愛いかった子だ!
めちゃくちゃカイくん調べました(笑)
まぁ、多分この時点で半分くらい落ちてる。


で、8月末から契約したJCOM。
私は全然見てなかったんだけど、旦那が「超特急の番組あるよ」と一言。
ただ単に娘が踊るから、だけで言ったんだと思う。
「MyBuddy踊るかな?パパ予約して」
と録画してもらったのが、超特急4時間SPでした。
放送を私と娘で観てました。
確かシンクロツアーと前の年とその年のサマステだったかな。
実は録画がパパのと重なってたのか、最後の1時間しかできてなかった…。
歌上手いしダンスも上手い。
あと勢いすごっ!
気付いたら私も娘も画面に釘付け。
終わった後に
「ママ超特急好きかも」
「私も」
「ママは青だな」
「私は黄色か赤」
はい、母娘8号車爆誕
これが9/24のことでした。

私はそのまえからカイくんに半分落ちてたからブログもこっそりチェック済。
タカシくんの誕生日翌日だからね、ブログも上がってる。
そしてすぐくるカイくんの誕生日。
沼落ちしてすぐ推しの誕生日って嬉しい!
意気揚々とマイバを娘が運動会で踊るのがきっかけで好きになりました、とコメントしました。
ちなみに、30日にラゾーナでリリイベがあると知りましたが、生憎その日が運動会当日。
もちろん諦めました…。

唯一録画が成功していたラスト1時間。
その年にやったサマステを、毎日毎日娘と飽きずに観まくりました。



f:id:nao_daidai:20210621104311j:plain



そして娘が頑張って踊った運動会翌々日、振替休日の日になんと娘が発熱。
5日間下がらず仕事も休んでついてた訳ですが、病院行く以外は暇。
ひたすらカイくんの画像漁って保存しました(笑)
12月にライブがあって、ローチケの発売があるのも知って、グッズも買いたいからFC入りました。
チケットも取りました。
ローソンに支払い行くのに、パパが帰って来てから夜自転車で爆走しました。
勢いって怖い。
元々Jヲタだからね、ハマるのなんてあっという間だし、ハマったらフットワークめちゃ軽。(ここまでが沼落ちしてから約1週間~10日)

12月に私は幕張、娘は横アリで初乗車もし、娘は横アリでFC入会。
それからは遠征は出来ないけど、2人でファミリー号車で乗車しています。
小2だった娘は現在6年生。
身長差も10cmになり、黄色と青の2色持ちだったペンラは青のみに。
娘より私の方が熱量高いし、娘は良くも悪くも冷静だけど、ライブは楽しいから行きたいようなので、これからも母娘で乗車してると思います。

ぐだぐだ長いだけのつまらない沼落ちブログにお付き合いありがとうございました。